爆弾ジョニー

2016年の活動再開以降、精力的に活動を続ける爆弾ジョニーが、7月12日に5曲入りEP『BAKUDANIUS』(バクダニアス)をリリースすることが発表された。

本作には、既に各地のライブやフェスでお馴染みの4曲に、ボーナストラックとして、りょーめー(vo)が主演を務める映像も話題となった乗換案内サービス「駅すぱあと」とのコラボレーション動画のために書き下ろされた楽曲「新気流(CMバージョン)」を加えた全5曲を収録。作品の仕様は“ないしょ”とのことだが、彼ららしい仕掛けが用意されているとのこと。

また、新しいアーティスト写真も公開。撮影は新保勇樹が担当している。なお、今年2月に“ほとんど新曲”となる異例のライブアルバムを発表した彼らだが、スタジオ録音作品のリリースは活動再開後初のもととなる。

爆弾ジョニー『BAKUDANIUS』

収録曲
1. EVe
2. ケンキョニオラツケ!
3. Shall be a youth
4. A.I.R
Bonus Track – 新気流(CMバージョン)

KSCL-2933~2934 ¥1,667+税
期間限定通常盤 / 仕様 : ないしょ

爆弾ジョニー、関連ページ

爆弾ジョニー プロフィール

2010年、vo.りょーめー、gt.キョウスケ、key.ロマンチック☆安田、ba.小堀ファイアー、dr.タイチサンダーの5人が札幌にて巡り会い、2011年7月にインディ・デビュー。2013年12月には、キューン・ミュージックからのメジャーデビューを発表し、現在3つのシングルと2つのアルバムをリリース。その夏、「RISING SUN ROCK FESTIVAL」の一番大きいステージに出演するなど全国各地のフェスをアゲていくのだが、11月より、りょーめーの体調不良を理由に活動を休止(風が止んだ)。しかし1年半後の2016年4月、活動再開を発表し6月30日に渋谷クラブ・クアトロにて活動再開ライブ「BAKUDANIUS」を行った。秋からは全国9ヵ所にて活動再開ライブツアー「ROAD to BAKUDANIUS 2016」を実施し熱狂のステージパフォーマンスを魅せた。その公演を収録した、ほとんどが新曲という異例のライブアルバムを2017年2月22日にリリース。
不定期ネットラジオ「ジョニーさんといっしょ」をLINE LIVE他で配信中のほか、現在、また世界を爆弾色に染めるためにいろいろ模索中。爆弾ジョニーが目指すものは“ロックで世界平和”である。