音楽・ロックンロールのWEBマガジン
Rock is(ロックイズ)

TOMOVSKY(トモフスキー)

TOMOVSKY、ニューアルバム『WE GO』が10月20日(水)に全国流通開始が決定した。

2018年からライブで新曲を毎回披露し続け、2020年に入ってもその勢いは止まらずだったが、2月でライブ活動はコロナ禍の影響で、やむなくストップ。8月から再開したライブでは、今作に収録されている新曲達が披露された。2020年前作『LIFE RECORDER』から約1年というハイスピードでのリリースとなった。

出口の見えない今、長引くコロナ禍でずっしりと重くなってしまった心をフワッと軽くしてくれる、生きる力を与えてくれる必要不可欠な作品となっている。ぜひ聴いてほしい。


  • TOMOVSKY(トモフスキー)コメント
  • 2020年に作られた曲を中心に14曲。仕事とか立場がいろいろだから、コロナ禍の各自の気分もいろいろで、このアルバムも、ヒトによっては「とんでもない!」だったり、「うーん、その気持ちは、ちょいわかる」だったり、いろいろだろうな、と思う。トモフの場合、現場は部屋。作業は単独。外に出るのは誰もいない真夜中早朝。アルコールは部屋飲みか散歩飲み。何十年もソーシャルディスタンスな生活を送ってきた男。だから、「前みたいな日常に戻りたいなんて思ってない」とか「世界が止まってるのが、なんか幸せな気がした」とか「ウィルスよりか人間の方が怖い」って、自然に思ってた。今もそう思ってる。でもね、コロナ禍をクールにながめてるってわけじゃないんだよ。あえて、ひとこと言うならば、「とんでもないコトになってるけど、止まったらもっとヤバイよなあ。さ、やることやろー。行こ行こー!」っつうね、、、自分自身(と同志たち)に向けた、何気に熱〜いアルバムなのだーっ!プリーズキャッチ!
    p.s.大変な現場のヒトたちには、めちゃ感謝。

album『WE GO』

FAMI-032/2,000円(税込み 2,200円)
2021年10月20日(水)リリース

TOMOVSKY album『WE GO』

収録曲:
1. WE GO
2. 即罰金
3. 土曜日なんだな
4. 前とはちがうってだけだよ
5. 世界が止まってるあいだ
6. 夏の虫
7. 人工流れ星
8. コロナ関係なし
9. しない善よりする偽善
10. オトナになりたい
11. いちばん怖いのは
12. ミトンの季節
13. 無事で
14. 52

LIVE INFO

ひとりトモフワンマン@高崎SLOW TIME cafe
2021年9月26日(日)高崎 SLOW TIME cafe
出演:ひとりTOMOVSKY

九倫ピック第27回決勝戦【騒音寺 対 トモフ!!】
2021年10月2日(土)
下北沢 CLUB Que
出演:TOMOVSKY vs 騒音寺

堺ファンダンゴ2周年記念♯1016ラブジューソーvol.31
2021年10月16日(土)堺ファンダンゴ
出演:TOMOVSKY/ケイスケ団地(ウルフルケイスケ&ミトモ&ハヤト)

re:hoshioto 20-21
2021年10月30日(土)青野葡萄浪漫館特設ステージ(岡山県井原市青野町3535-3)
出演:サニーデイ・サービス/Salyu/鶴/ココロオークション/TENDOUJI /大平伸正/SCOOBIE DO/The Songbards/樽木栄一郎/TOMOVSKY/羊文学/近藤康平(ライブペインティング)/Salyu×近藤康平

TOMOVSKY オフィシャルサイト: http://www.tomovsky.com