新人シンガーソングライター金子駿平が目指す歌とは?
宇都宮と都内でライブ活動を続ける新人シンガーソングライター金子駿平。
シンガーになるまでの経緯と自分が歌いたい歌について語る
Rock isは新人を応援する音楽サイトだ。もちろんベテランも登場するが、新人には大きく門戸を開いている。最近では、ONE SONGに出たいと名乗りを上げる新人ミュージシャンも少なくない。濃い音楽ファンや新人アーティストを探している人たちがONE SONGをよく見ている。アクセス数には表れない予期せぬ効果が生まれているので、どんどん名乗りを上げてほしい。先日、ONE SONGに登場したシンガーソングライター金子駿平もそのひとり。「ぜひ歌いたい」と手をあげてくれた。彼は宇都宮を中心に活動しているので、こちらのスケジュールと合わずに、一ヶ月越しの収録となったが、その分、素晴らしいパフォーマンスを繰り広げてくれた。ぜひONE SONGをチェックしてほしい。金子駿平についてざっと紹介すると、彼は2015年にライブ活動をはじめたあと、わずか2年で2枚のミニ・アルバムをリリース。その間に、2つのコンテストを征するという快進撃を見せている、文字通りの期待の新人だ。しつこく書くが、その実力はONE SONGの「シルバームーン」の演奏を見ていただければ一目瞭然だ。今回は金子駿平にインタビュー。彼自身について語ってもらった。敬愛するボブ・ディランのTシャツを着て、淡々と質問に答えてくれた。(森内淳/DONUT)