ハイエナカーが新曲「メトロポリタン東京で」について語る
元ヘンリーヘンリーズの村瀬みなとのソロプロジェクト「ハイエナカー」が新曲「メトロポリタン東京で」のMVをリリース。ハイエナカーに動画インタビュー。
ハイエナカーが新曲「メトロポリタン東京で」をミュージック・クリップで発表した。ハイエナカーは元ヘンリーヘンリーズ、村瀬みなとのソロプロジェクト。彼はバンド解散後すぐにハイエナカーとして始動。弾き語りの音源をライブ会場限定で販売するなど、精力的に活動。本サイトでコラムを連載している山﨑彩音のメジャー・デビュー・アルバムにプロデューサーとして参加するなど、多方面でその才能を発揮している。今回の「メトロポリタン東京で」は弾き語りではなくバンド・サウンド。サポート・ミュージシャンが参加してレコーディングした楽曲は、東京出身のハイエナカーならではの「都市のロック」を表現した作品に仕上がっている。ハイエナカーは「メトロポリタン東京で」と「ゼロ」の2曲を収録したCDをライブ会場で無料で配布しているので、ライブハウスでハイエナカーと出会った方はぜひゲットして欲しい。今回はハイエナカーのこれからの活動について訊いた。そしてハイエナカーは来月、ONE SONGに久しぶりに登場する。そちらの方もお楽しみに。(森内淳/DONUT)