GOING UNDER GROUNDがニューシングル「スウィートテンプテーション」について語る
GOING UNDER GROUNDが6月6日(水)ニューシングル「スウィートテンプテーション」をリリース。メンバーが語る新曲とニューモードとは?
GOING UNDER GROUNDが6月6日(水)ニューシングル「スウィートテンプテーション」をリリース。この作品は「真夏の目撃者ツアー」で新曲として披露されていた曲。GOINGっぽさを追求した楽曲というよりも、新しいポップ・フィールドを切り拓いたような作品になった。ツアーを見たリスナーやスタッフも絶賛する新曲を果たして彼らはどういう気持ちで取り組んだのか、この楽曲に込めたいろいろな思いを訊いた。ちなみにこの作品にはインンディーズデビュー作「cello」のリリース日当日に渋谷で行われたGOING UNDER GROUNDのライブを収録したDVDが同梱されている。決していい画質ではないが、19歳のメンバーの前のめりな演奏が印象に残る貴重なライブ映像だ。この貴重な映像をさらっと出せてしまうところにも、彼らの心境の変化が伺える。過去作をリテイクしたことで、ニューモードを獲得したGOINGの2018年後半に期待したい。(森内淳/DONUT)