hotspring 渾身のアルバム『hotspring』完成! イノクチタカヒロに動画インタビュー
hotspringがセルフタイトルアルバム『hotspring』を5/16にリリース。
「これで終わんねぇぞ」とイノクチタカヒロが語る渾身の最新作
hotspringがニューアルバム『hotspring』を5月16日にリリース。バンド名を冠したタイトルにその覚悟が見て取れるように、本作はありったけの情熱とロマン、そして未来が詰め込まれた作品となった。これまでも、つんのめって転がって、足掻きながらもデコボコのバンドロードをひた走ってきた彼らだが、このアルバムが完成に至るには、大きな出来事があった。イノクチタカヒロ(vo>)の負傷により約7ヵ月間の活動休止。予定していたライブもレコーディングも全てが延期・白紙となり、一時期はその容態が心配されたなか、イノクチを突き動かすものはやはりバンドだったという。<永遠なんてない この瞬間だけ>と歌ってきた彼らだが、永遠なんてないことを身を以て体験したイノクチが描く歌詞に、本作では少しの変化がみられる。たとえどんな場面がうたわれようと、どこかに光を見出したいという願いが伝わってくる。そして改めてこの4人で音を鳴らすことの喜びがサウンドのなかに満ちている。狩野省吾の表情までみえるギター、伊藤コウスケの艶やかなベース、川越俊輔のタフなドラミング。「俺たちがhotspringだ」という咆哮をサウンドに乗せて。と同時に切ない情感を孕んでいるのは、これが奇跡だとわかっているから。痛みを覚えている限り、心臓は頷く。だから死に方よりも生き方のモードを見つめ、不確かでも少し手前を照らす。ゼロからイチへ。青春のその先へ。そんなhotspringの物語が全10曲、すべてがハイライトといえるロックンロール・アルバム。今回Rock isではイノクチの動画インタビューをご紹介。「これで終わんねぇぞ」と自身も語る渾身の最新作、ぜひ聴いてみてください。5月19日(土)からはツアーがスタート!(秋元美乃/DONUT)