音楽・ロックンロールのWEBマガジン
Rock is(ロックイズ)

つしまみれ

1999年の結成から17年半にわたり、まり、やよい、みずえの3人で活動してきた3ピースロックバンド、つしまみれのみずえ(Ds)が、2月10日(金)千葉LOOKのライブをもって脱退することがMojor Recordsから発表された。
バンドは今後、まり(Vo&Gt)とやよい(Ba)のふたりに、サポートメンバーを迎えて活動していく予定。また、3人の名前をあわせてつけた「つしまみれ」というバンド名については、「みずえが17年半活動してきた長い歴史に変わりはありませんので、これからもバンド名は、そのまま「つしまみれ」として、活動していきます」とのこと。
なお、3人でのライブは以下の4本。最後は結成の地、千葉大学のほど近くにあり、結成当初からお世話になっているという千葉LOOKでワンマンを行う。

LIVE INFO

  • 1/14(土)吉祥寺シルバーエレファント (20:40~ 出演予定)
  • 1/15(日)大阪 南堀江 knave (20:15~ 出演予定)
  • 1/18(水)高田馬場 CLUB PHASE (OPEN 17:00/START 17:30 出番未定)
  • 2/10(金)千葉 LOOK 「まりとやよいとみずえのワンマン」
  • OPEN 19:30 / START 20:00 1/17(火)チケット一般発売

  • ※以降のライブは、サポートメンバーを迎えた新体制でのライブとなる。現在は下記の出演が決定している。
  • 2/14(火)新松戸 FIREBIRD
  • 2/18(土)渋谷 WHO THE BITCH企画「ビッチフェス」
  • 3/18(土)下北沢 ろくでもない夜

以下、各メンバーからのコメントを掲載。


(ドラム みずえ)

  • この度、私はつしまみれを脱退します。
  • まりとやよいの描くこれからのつしまみれと
    私の気持ちとの間に
    少しずつ違いが生まれて
    このままつしまみれのドラマーとして存在する事に違和感を感じるようになりました。
  • 人生のほぼ半分、17年半という長い時間を過ごしたので
    バンドへの想いが無くなったわけではないし、
    無くなる事もないと思います。
  • 私は脱退しますが、これからもつしまみれは続いていきます。
    外から見るつしまみれはどんなものなのか、
    新しいつしまみれはどうなるのか、
    楽しみでもあり、応援していきます!
  • 今後の私は個人ドラマーとしてなのか、新しいバンドマンとしてなのか
    全く別のミュージシャンとしてなのかはわかりませんが、
    何らかの形で音楽に接して生きていくと思います。
  • これまで応援してくださった皆様、
    支えてくださった関係者の皆様、
    そして、まり、やよい。
    最後まで一緒に夢を叶えられなくてごめんなさい。
    言い表せないくらい感謝しています。
    2/10まで思い残す事の無いよう全身全霊で叩きます!
  • 本当にありがとうございました!
  • みずえ

(ボーカル & ギター まり)

  • 新年早々、このようなお知らせをしなければいけなくなってしまいました。
    本当にごめんなさい。
  • 「80歳までスリーピース」「武道館でブドウパンライブ」
    を目標に掲げ、一心不乱に頑張ってきましたので
    3人で夢を叶えられないことが、本当に悔しくて残念でなりません。
  • そして、一番、心が苦しいのは、まり、やよい、みずえ3人を応援してきてくれたファンの皆さんを悲しませてしまうことです。今も、この文章を読んでくれているみんなのことを考えると胸が痛いです。
  • みずえから申し出があってから、この決断にいたるまで、長い道のりがありました。話もたくさん聞きましたし、しつこいくらいに説得しました。
    そして、これ以上、引き止めることは、みずえにとっても、バンドにとっても良くないだろうと苦しみながらも判断しました。
  • みずえの人生なので、みずえの選択を応援したいと思っています。
    ここまで一緒に頑張ってきてくれたみずえに心から感謝しています。
  • どうか、3人にとって、一番、前向きな決断だったと思ってください。
  • 私は、やよいと一緒に、ますます本気でつしまみれの道を突き進んで、大きな夢を叶えようと決意しています。
  • 早く新しいつしまみれの世界をみんなに届けられるよう頑張ります!
    どうか、これからもつしまみれを応援よろしくお願いします。
  • まり

(ベース やよい)

  • 17年もの間、楽しい時も辛い時もどんなんときも一緒に頑張って支えあって戦って泣いて笑ってバンドをやってきた仲間がいなくなるなんて、本当に寂しいです。でも、それぞれの人生だから仕方がないなと、それぞれの人生の選択を尊重しなければいけないなと思っています。
  • 私は、まだまだ人生がつしまみれであることが面白くて仕方がないので、これも一つの乗り越えるべき壁だと思って頑張っていきます!
    幸せなことに、もう一人一緒につしまみれを続けようとする仲間がいて、一緒に悩んだり励ましてくれる友達がいて、応援してくれているみんながいます!!
  • いつだって、もっと面白くすることを考えています!!
    ずっと応援してくれているみんなにはもっと面白いつしまみれを見せていくし、そしてまだ出会えてない人にも出来る限り早く出会いにいく!!
    やりたいことは沢山あって、止まってはいられないです。これからも、応援宜しくお願いします!!!
  • やよい

つしまみれ