DOUBLE SIZE BEDROOM

札幌の4人組ロックバンド、DOUBLE SIZE BEDROOMが12月24日(火)に下北沢ろくでもない夜にてワンマンライブを開催することが決定した。また、バンドは本日昼、札幌で行ったライブにて10月に1stフルアルバム『地獄に堕ちたい野郎ども』をリリースすることを発表し、同作に収録予定となるナンバー「異常です」のミュージック・ビデオをすでに公開している。

DOUBLE SIZE BEDROOMは「一度、バンドにまつわるすべての活動を自分たちでやってみる」という思いのもと、今年7月に所属事務所を離れて現在活動中。くわしくは、フロントマン但野正和が当サイトの連載でも綴っているが、「自分たちでやってみる」ことのひとつとしてニュース発信を初制作。Rock isではバンドの了承のもと、今回は但野正和から届いたニュース内容を下記にそのまま紹介する。


北海道札幌、ダブルサイズベッドルームの但野です。この度、ファーストフルアルバムの発売が決まりました。

タイトル『地獄に堕ちたい野郎ども』
収録曲数:12曲
発売日:十月某日
販売方式:ライブ会場及び通販

曲目やジャケットやその他の詳細などは、これから発表していく予定になっており、まだまだ全貌が不明瞭ですが、現状で発表できる情報が以上になります。

発売日を十月某日としているのは、われわれの手から直接届けられるタイミングの、最短を狙いたかったため、あえて具体的な日にちを決めず、流通もかけず、CDを歩かせることにしました。

これから残りのミックス、マスタリングの作業を終え次第、プレス注文をかけ。そして私の自宅に商品が届き、内容の確認をしたその瞬間から通販の受付、そして即発送したいと考えています。
完全なる手渡しにもこだわりたかったので、委託での販売の予定もありません。
来月には、全ての情報をあらためて報告いたします。

また、アルバムの発売に伴いツアーにも出たいと考えており、ファイナルには東京ワンマンライブを決めました。

令和元年十二月二十四日
In 下北沢ろくでもない夜
「ハードなお兄さんインザクリスマスナイト」
開場 19:00/開演 19:30
前売 2,500円/当日 3,000円

プレイガイドに先駆けて、
オリジナルチケットの通販を9月16日の21時から開始します。

購入方法は
dsbedroom[at]gmail.com
※メールの際は、[at]を@に変更しメールしてください。
こちらのメールアドレスへ
「氏名」「枚数」「住所」を明記し送信をしていただければ、折り返し振込金額と振込先の銀行口座を返信いたします。
入金確認次第、整理番号付きのチケットを郵送します。
(注:Gメールからのメールを拒否している場合がありますので、必ず受信出来るように設定をお願いします)

その他の日程については、初日の12月2日の札幌ワンマン以外は現在計画中です。(というか、全然決まっていません! 全国各地のライブハウス様、イベンター様、どうか力を貸してください! 借りた力はライブでお客様にお返しします!)

最後に、ファーストフルアルバム『地獄に堕ちたい野郎ども』から一曲MVを作りました。(本当に自分で作ってみました。その経緯については、ユーチューブの説明文で語らせていただいております)

「異常です」というタイトルのうたを送ります。

ダブルサイズベッドルーム「異常です」 official MV

以上になります。
ありがとうございました。
今後とも、どうかよろしくお願いいたします。

ダブルサイズベッドルーム
但野正和


上記にも記載されているとおり、12月24日(火)に行われるワンマンライブのオリジナルチケットは、本日9月16日(月・祝)21時より通販が開始された。心機一転、バンド活動をスタートさせたダブサイことDOUBLE SIZE BEDROOMの今後をお楽しみに。なお、東京ワンマンの翌日12月25日(水)にはバンドメンバーをサポートに迎え、同じく下北沢ろくでもない夜にて但野正和単独公演「翌日」が行われる。

DOUBLE SIZE BEDROOM 最新情報:https://twitter.com/DSBEDROOM

12月24日(火)東京ワンマン

12月25日(水)但野正和単独公演

DOUBLE SIZE BEDROOM 関連ページ